ワイウォーターシステムについての質問
使用条件・取付施工について
アフターサポートについて
アフターサービスについて知りたい。 |
アフターサービスおよび交換用カートリッジのご購入につきましては、ワイ・ウォーターシステム専用サポートセンターをご用意しております。
インターネットによる受付は、24時間365日こちらで行っております。
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
営業時間は平日9:00~12:00、13:00~17:00。営業日についてはこちらをご確認ください。
飲用可能な井戸水や地下水をご使用の場合や、日本国外の上水道水をご使用の場合には、大腸菌や原虫類などの問題、目詰まりの問題から必ず中空糸膜カートリッジ(井戸水・海外用)をお買い求めください。
水道水中の塩素やトリハロメタンの吸着につきましては、全てのカートリッジが同一性能となっています。塩素除去を主目的とされる場合は活性炭カートリッジをオススメします。また設置されてから水量不足や水圧不足を感じられている場合にも活性炭カートリッジがオススメです。
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
浄水器を設置した直後から水の勢いが明らかに弱くなった。 |
山間部などの海抜の高い地域などでは元々の水圧が低いことから、水量や水圧の低下が顕著に表れてしまう場合があります。
また洗濯機と同時にシャワー等を使用されているなど、複数の蛇口から一斉に大量の水を出されている場合にも一時的に水圧が低下することがあります。
シャワー混合栓に止水栓が有る場合にはマイナスドライバーで調整いただいたり、洗濯機の水量を絞っていただくなど、各蛇口の水量を調整ください。また、ホームセンターやインターネットで市販されている低水圧用シャワーヘッドに交換いただくことで幾分か改善されます。
ハイブリッドカートリッジと比較して活性炭カートリッジは水量、水圧の低下が少ないため、こちらのページより活性炭カートリッジをご購入、交換いただくことで改善されることもございます。
ハイブリッドカートリッジをご使用になられる場合は増圧ポンプの設置をご検討ください。
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新