ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
使用条件・取付施工について
設置するには、どのくらいのスペースが必要ですか? |
戸建住宅の場合は屋外に設置します。専用ボックスに収納した場合、接続用の配管を含めて横幅700mm(800mm以上推薦)×奥行き300mm×高さ700mm(800mm以上推薦)が必要です。
マンション等の場合はメーターボックス内に設置します。こちらは横幅300mm(400mm以上推薦)×奥行き200mm×水道管の高さから700mm以上(800mm以上推薦)の空きスペースが必要となります。
※コンクリートブロック等が必要な場合には別途ご用意ください。
取付方法の詳細につきましては、施工マニュアルを準備させていただいておりますので必要な際は、本ページの一番下にある「施工マニュアルが欲しい。」よりダウンロードしてお使いください。
水道メーターや建物の基礎から離す距離については、各都道府県の「給水工事施工基準」に従ってください。ご不明な場合はお手数ですが水道局までお問い合わせください。
アフターサポートについて
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
カートリッジの交換頻度を知りたい。 |
4名が同居されている場合で1年から1年半ごとの交換を推奨しています。ただし原水質やご使用状況、ご家族構成によって交換時期が大きく変わってしまう場合がございます。
交換目安前であっても、「水量や水圧が減ったかな?」と感じた際にはカートリッジの交換を行ってください。
衛生面から、使用量に関係なく最長でも2年に1度のカートリッジ交換を行ってください。
サブカートリッジ活水ヘルス8につきましては、ご家族構成に関わらず2年に一度。最長でも5年に一度の交換をお勧めしています。
※井戸水の場合は原水質により交換タイミングが大幅に早くなる場合がございます。
トラブル
付属のL型レンチ工具を紛失してしまいました。 |
付属のL型レンチ工具(トルクスレンチ T-30)が無いとカートリッジの交換ができなくなってしまいます。水道工事業者もL型レンチ工具を持っていないことがあります。
カートリッジ交換を依頼される際には、事前にご準備をお願いします。
下記リンク先やホームセンター等でご購入いただくことができます。
((楽天市場))
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ハウスメーカーや工務店との直接取引は可能ですか? |
ライバル企業よりも優位に立て、更に宣伝効果の大きな商材をお探しのハウスメーカー様、ビルダー様、工務店様との直接お取引もさせていただいております 。年間契約いただくことで更に特別な価格で卸させていただきます。
近頃では今まで以上に健康や美容にこだわるお客様が増えていると伺います。飲み水だけでなく、お風呂や洗面など家中の水道水を綺麗にしてくれるセントラル浄水システムは宣伝効果も良好です。
同様の商材は大変高額ですが、ワイ・ウォーターシステムは小さなご予算で物件価値を大きく引き上げてくれることでしょう。
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新