ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
活水機能はありますか? |
ワイ・ウォーターシステムに活水機能を追加するサブカートリッジをオプションでご用意しています。
サブカートリッジ「活水ヘルス8」は、厳選した8種類の最新セラミックで構成されており、ウォーターシステムに様々な活水効果を加えてくれます。
その主な効果は下記となります。
①.日本アルプス採取の天然石によりミネラル添加。よりおいしい水に。
②.遠赤外線とマイナスイオンで入浴時のリラックス効果アップ。
③.酸化還元電位を下げてより体に優しい水にします。
④.体を錆びさせる力、活性酸素を除去。
⑤.水素還元セラミックで流行の水素水に。
⑥.軟水化とクラスターの微細化でまろやかな水に。
⑦.界面活性化によってお風呂のお湯がしっとり。
⑧.酸化銀の抗菌作用で腐りにくい水に変化。
⑨.防錆、スケール防止効果で水道管内を綺麗に保つ。
⑩.放射性物質の除去にも効果有り。
使用条件・取付施工について
アフターサポートについて
カートリッジの交換頻度を知りたい。 |
4名が同居されている場合で1年から1年半ごとの交換を推奨しています。ただし原水質やご使用状況、ご家族構成によって交換時期が大きく変わってしまう場合がございます。
交換目安前であっても、「水量や水圧が減ったかな?」と感じた際にはカートリッジの交換を行ってください。
衛生面から、使用量に関係なく最長でも2年に1度のカートリッジ交換を行ってください。
サブカートリッジ活水ヘルス8につきましては、ご家族構成に関わらず2年に一度。最長でも5年に一度の交換をお勧めしています。
※井戸水の場合は原水質により交換タイミングが大幅に早くなる場合がございます。
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ハウスメーカーや工務店との直接取引は可能ですか? |
ライバル企業よりも優位に立て、更に宣伝効果の大きな商材をお探しのハウスメーカー様、ビルダー様、工務店様との直接お取引もさせていただいております 。年間契約いただくことで更に特別な価格で卸させていただきます。
近頃では今まで以上に健康や美容にこだわるお客様が増えていると伺います。飲み水だけでなく、お風呂や洗面など家中の水道水を綺麗にしてくれるセントラル浄水システムは宣伝効果も良好です。
同様の商材は大変高額ですが、ワイ・ウォーターシステムは小さなご予算で物件価値を大きく引き上げてくれることでしょう。
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
カタログ等に表記の「遊離残留塩素除去(除去率80%)」について。 |
「80%の塩素を除去し20%の塩素が残ってしまう」のではなく、「塩素の除去率が80%以下になるまでに何リットルの水道水を浄水できるか」というJIS規格(JIS S 3201)で設けられた試験基準となります。無論、新品のカートリッジは100%に近い塩素除去率になります。(水道法により100%の除去ができないため、実際には0.1ppm程度の塩素を残しています。)
たいへん混乱しやすい表記となりますが、ワイ・ウォーターシステムではカートリッジ1本で30万リットルの水道水から塩素を80%以上の除去率で浄水することが可能です。
※表記はJIS規格に準じたものです。消毒用塩素を80%しか除去できないという意味ではありません。
2018年3月1日更新