ワイウォーターシステムについての質問
使用条件・取付施工について
アフターサポートについて
フィルターカートリッジの交換作業について
カートリッジを交換したが、本体と蓋の間から水が漏れる。 |
水道の元栓を閉めてカートリッジ交換をご依頼された先に至急ご連絡してください。
作業員が到着するまで絶対に浄水器には触らないでください。
お客様ご自身が作業をされた場合は組立作業に何らかの問題があったと考えられます。
水道元栓を閉じて、もう一度、組み付け作業を行っていただくか、ご購入先もしくはクラシアン TEL「0120-500-500」 もしくはお近くの水道工事業者へ連絡してください。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
フィルターカートリッジについて
カートリッジの交換頻度を知りたい。 |
4名が同居されている場合で1年から1年半ごとの交換を推奨しています。ただし原水質やご使用状況、ご家族構成によって交換時期が大きく変わってしまう場合がございます。
交換目安前であっても、「水量や水圧が減ったかな?」と感じた際にはカートリッジの交換を行ってください。
衛生面から、使用量に関係なく最長でも2年に1度のカートリッジ交換を行ってください。
サブカートリッジ活水ヘルス8につきましては、ご家族構成に関わらず2年に一度。最長でも5年に一度の交換をお勧めしています。
※井戸水の場合は原水質により交換タイミングが大幅に早くなる場合がございます。
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ハウスメーカーや工務店との直接取引は可能ですか? |
ライバル企業よりも優位に立て、更に宣伝効果の大きな商材をお探しのハウスメーカー様、ビルダー様、工務店様との直接お取引もさせていただいております 。年間契約いただくことで更に特別な価格で卸させていただきます。
近頃では今まで以上に健康や美容にこだわるお客様が増えていると伺います。飲み水だけでなく、お風呂や洗面など家中の水道水を綺麗にしてくれるセントラル浄水システムは宣伝効果も良好です。
同様の商材は大変高額ですが、ワイ・ウォーターシステムは小さなご予算で物件価値を大きく引き上げてくれることでしょう。
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新