ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
使用条件・取付施工について
二世帯住宅の場合には2台のウォーターシステムが必要ですか? |
ウォーターシステムは水道メーターの後に設置しますので、水道メーターが世帯ことに別々に設置されている場合には、それぞれにウォーターシステムの設置が必要です。
水道メーターが共同であっても浴室が別々の場合、また、同じ敷地内であっても建物が別々に建っている場合には水量確保の観点から、それぞれにウォーターシステムを設置されることをお薦めします。
ただしフィルターの特性上、お湯が通過している配管にはウォーターシステムを接続できませんのでご注意ください。(活性炭モデル、活性炭カートリッジをご使用いただくことでお湯にも対応が可能です。)
アフターサポートについて
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
浄水器を設置した直後から水の勢いが明らかに弱くなった。 |
山間部などの海抜の高い地域などでは元々の水圧が低いことから、水量や水圧の低下が顕著に表れてしまう場合があります。
また洗濯機と同時にシャワー等を使用されているなど、複数の蛇口から一斉に大量の水を出されている場合にも一時的に水圧が低下することがあります。
シャワー混合栓に止水栓が有る場合にはマイナスドライバーで調整いただいたり、洗濯機の水量を絞っていただくなど、各蛇口の水量を調整ください。また、ホームセンターやインターネットで市販されている低水圧用シャワーヘッドに交換いただくことで幾分か改善されます。
ハイブリッドカートリッジと比較して活性炭カートリッジは水量、水圧の低下が少ないため、こちらのページより活性炭カートリッジをご購入、交換いただくことで改善されることもございます。
ハイブリッドカートリッジをご使用になられる場合は増圧ポンプの設置をご検討ください。
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
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ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新