ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
使用条件・取付施工について
アフターサポートについて
カートリッジの交換頻度を知りたい。 |
4名が同居されている場合で1年から1年半ごとの交換を推奨しています。ただし原水質やご使用状況、ご家族構成によって交換時期が大きく変わってしまう場合がございます。
交換目安前であっても、「水量や水圧が減ったかな?」と感じた際にはカートリッジの交換を行ってください。
衛生面から、使用量に関係なく最長でも2年に1度のカートリッジ交換を行ってください。
サブカートリッジ活水ヘルス8につきましては、ご家族構成に関わらず2年に一度。最長でも5年に一度の交換をお勧めしています。
※井戸水の場合は原水質により交換タイミングが大幅に早くなる場合がございます。
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
こちらの商品は老朽化した公共水道管への対策になりますか? |
人口密度の低い地域では今後、耐用年数を過ぎた水道管や水道設備などの更新が間に合わなくなると言われています。水道設備が老朽化すると水道水には沢山のゴミや鉄錆、農薬、土中に潜む原虫類などが混入する危険性が高くなります。
それらの混入物を0.1ミクロンまで徹底除去してクリーン(清潔)でクリアー(透明)な水に戻します。
塩素吸着を最小限に抑えたフィルターを使用した特殊品の対応も可能です。
世帯数の少ない地域での打開策として採用をご検討ください。
既にワイ・ウォーターシステムの設置をご検討いただいている自治体もございます。
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新