ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
活水機能はありますか? |
ワイ・ウォーターシステムに活水機能を追加するサブカートリッジをオプションでご用意しています。
サブカートリッジ「活水ヘルス8」は、厳選した8種類の最新セラミックで構成されており、ウォーターシステムに様々な活水効果を加えてくれます。
その主な効果は下記となります。
①.日本アルプス採取の天然石によりミネラル添加。よりおいしい水に。
②.遠赤外線とマイナスイオンで入浴時のリラックス効果アップ。
③.酸化還元電位を下げてより体に優しい水にします。
④.体を錆びさせる力、活性酸素を除去。
⑤.水素還元セラミックで流行の水素水に。
⑥.軟水化とクラスターの微細化でまろやかな水に。
⑦.界面活性化によってお風呂のお湯がしっとり。
⑧.酸化銀の抗菌作用で腐りにくい水に変化。
⑨.防錆、スケール防止効果で水道管内を綺麗に保つ。
⑩.放射性物質の除去にも効果有り。
使用条件・取付施工について
戸建住宅の場合には、専用ボックスは必ず必要ですか? |
必ず必要ではありませんが、衛生、凍結、防犯の観点から専用ボックス内への設置をオススメしています。
専用ボックスを設置しなかった場合の主なデメリットは以下となります。
①.ウォーターシステムが直接、風雨に晒されるため汚れが付着しやすく、また金属の酸化や劣化が早まる可能性
②.一見で浄水器と分かるために持ち去りの危険性
③.イタズラで分解やネジを緩められてしまう等の場合、水圧からの耐久性に支障が起こる
④.冬期の気温低下による凍結耐性が無い
⑤.土や砂利の上への直接設置の際は、地面が緩んでウォーターシステムが傾いたり転倒する可能性があるためにブロックなどの土台が必要になる
アフターサポートについて
カートリッジの交換頻度を知りたい。 |
4名が同居されている場合で1年から1年半ごとの交換を推奨しています。ただし原水質やご使用状況、ご家族構成によって交換時期が大きく変わってしまう場合がございます。
交換目安前であっても、「水量や水圧が減ったかな?」と感じた際にはカートリッジの交換を行ってください。
衛生面から、使用量に関係なく最長でも2年に1度のカートリッジ交換を行ってください。
サブカートリッジ活水ヘルス8につきましては、ご家族構成に関わらず2年に一度。最長でも5年に一度の交換をお勧めしています。
※井戸水の場合は原水質により交換タイミングが大幅に早くなる場合がございます。
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新