ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
使用条件・取付施工について
二世帯住宅の場合には2台のウォーターシステムが必要ですか? |
ウォーターシステムは水道メーターの後に設置しますので、水道メーターが世帯ことに別々に設置されている場合には、それぞれにウォーターシステムの設置が必要です。
水道メーターが共同であっても浴室が別々の場合、また、同じ敷地内であっても建物が別々に建っている場合には水量確保の観点から、それぞれにウォーターシステムを設置されることをお薦めします。
ただしフィルターの特性上、お湯が通過している配管にはウォーターシステムを接続できませんのでご注意ください。(活性炭モデル、活性炭カートリッジをご使用いただくことでお湯にも対応が可能です。)
アフターサポートについて
付属のL型レンチ工具を紛失してしまいました。 |
付属のL型レンチ工具(トルクスレンチ T-30)が無いとカートリッジの交換ができなくなってしまいます。水道工事業者もL型レンチ工具を持っていないことがあります。
カートリッジ交換を依頼される際には、事前にご準備をお願いします。
下記リンク先やホームセンター等でご購入いただくことができます。
((楽天市場))
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
2018年3月1日更新