ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
浄水場で浄水された綺麗で安心な水にも関わらず、なぜ浄水器が必要なのですか? |
浄水場で処理された水は綺麗ですが、各ご家庭に水道水が届くまでには何キロメートルもの水道管の中を通過してきます。
水道管の耐久年数は40年ですが、それを待たずして水道管の中には錆や汚れがどんどん蓄積します。耐久年数が経過して割れてしまった水道管へは塩素に耐性を保つ雑菌や原虫が進入してきます。
耐久年数を超えても使用されている水道管は多く、あちらこちらに点在しています。
もちろん残留塩素や発癌物質トリハロメタンの除去も必要です。
夏場は塩素濃度も濃く、にごりを除去するためにアルミ系の沈殿剤なども多く入れられています。
最近ではアルミ生成の際にできる産業廃棄物のフッ素を虫歯予防として混入している自治体もあります。
最近ではアルミ生成の際にできる産業廃棄物のフッ素を虫歯予防として混入している自治体もあります。
マンションなどの集合住宅では貯水槽の管理・清掃不足が問題視されています。
自分たちが使う水は全て自分たちで綺麗にするのが最も安心かつ最も確実な方法ですので、家中をまるごと高度浄水できるセントラル型浄水器ワイ・ウォーターシステムを提案しております。
使用条件・取付施工について
飲食店でも使えますか? |
1日800リットル以上のお水が使えるワイ・ウォーターシステムは飲食店様にも対応しています。オールステンレスのボディは衛生的にも良好で、ミラー仕上げの質感やデザインは他の調理器具とも統一感があります。
活水ヘルス8との組み合わせで、お水はもちろんのことコーヒーや紅茶が更に美味しくなったとのお声をご使用いただいているお客様より頂戴しています。
賃貸物件にはシンクの近に設置いただくことで対応します。ただしフィルターの特性上、お湯が通過している配管には接続できませんのでご注意ください。(活性炭モデル、活性炭カートリッジをご使用いただくことでお湯にも対応が可能です。)
アフターサポートについて
フィルターカートリッジの交換作業について
カートリッジを交換したが、本体と蓋の間から水が漏れる。 |
水道の元栓を閉めてカートリッジ交換をご依頼された先に至急ご連絡してください。
作業員が到着するまで絶対に浄水器には触らないでください。
お客様ご自身が作業をされた場合は組立作業に何らかの問題があったと考えられます。
水道元栓を閉じて、もう一度、組み付け作業を行っていただくか、ご購入先もしくはクラシアン TEL「0120-500-500」 もしくはお近くの水道工事業者へ連絡してください。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
ワイ・ウォーターシステムについての情報公開
2018年3月1日更新